スマート受付で業務効率とセキュリティを両立|APOTORO導入事例(エクシオグループ株式会社様)
エクシオグループ株式会社様
エクシオグループ株式会社様では、本社ビルのエントランス改装に伴い、受付業務の無人化やセキュリティ強化、社内システムとの連携といった課題に対応するため、QRコード来訪者受付予約システム「APOTORO」を導入しました。
事前に送付されたQRコードによる入館により、受付業務の省力化とセキュリティの向上を実現。さらに、会議室案内やシングルサインオンなど、社内システムとの連携による利便性向上にもつながっています。

- 業種通信建設業
- 導入前の課題・受付対応を無人化したい。(コスト)
・予約のあるゲストのみ入館させたい。(セキュリティ)
・社内システムと連携させたい。(カスタマイズ) - 導入理由エントランスの改装工事に伴い、オフィスビルの受付対応について課題を抱えていたため。
- 特筆する効果・事前にメールで送ったQRで入館できるので、受付業務を省力化することができた。
・QRを持っている人しか入館できないため、セキュリティが強化された。
・入館履歴も簡単に確認することができるため、管理が簡単になった。
・システム連携で予約会議室のLED案内やシングルサインオンが可能になった。
その他にも多数の導入実績がございます。
導入事例についてご不明な点があればお気軽にお問い合わせください。