メニュー

新卒・インターンシップ

新卒採用に関するよくあるご質問

  • 会社説明会の予約はどのようにすればよいですか。

    リクナビまたはマイナビにエントリー後、会社説明会参加希望日程にご予約お願いします。

  • 選考試験を受験するには会社説明会の参加は必須ですか。

    会社概要や業務内容等の理解のため、会社説明会の参加は必須とさせていただいております。

  • 選考試験の会場はどこですか。

    採用面接は全て福岡本社での開催となります。

  • 文系ですが、応募はできますか。

    理系、文系関係なく応募できます。興味のある分野のご応募お待ちしております。

  • 既卒ですが、応募はできますか。

    既卒3年以内であれば新卒扱いとなりますので応募可能です。

  • 一般職・総合職の区分はありますか。

    一般職の募集は行っておりません。性別、学歴関係なく総合職のみの採用となります。

  • 勤務地を教えて下さい。

    九州全県及び、大阪、東京のいずれかになります。本社所在地は福岡市のため、約6割の社員が福岡県内に勤務しています。

  • 勤務地は選べますか。

    残念ながら勤務地は選べません。最初の配属先は本人希望と適性によりこちらで決定します。

  • 転勤はありますか。

    人事異動に伴う転勤の可能性はあります。異動の頻度や期間については決まっておらず、職種により個人差があります。

  • 寮・社宅はありますか。

    独身寮が福岡市内に1箇所あります。自宅から通勤が困難な事業所に配属になった場合、寮や借上社宅を提供しています。

  • 休日について教えて下さい。

    (土・日・祝)完全週休2日制です。年次有給休暇は22日間です。その他にも夏季休暇(5日間)、年末年始休暇、特別休暇などの有給休暇があり、業務調整しながら計画的な有給休暇取得を推奨しています。

  • 働き続けたいのですが、育児と仕事の両立は可能ですか。

    社員は育児休業や勤務時間短縮などを活用し、育児と仕事を両立しています。平成28年度は女性5名、男性2名という育児休業の取得実績があります。また、介護に関する支援制度もあります。