メニュー

新卒・インターンシップ

新卒採用に関するよくあるご質問

  • 会社説明会の予約はどのようにすればよいですか。

    リクナビ、マイナビよりweb説明会予約から申し込んでください。

  • 選考試験を受験するには会社説明会の参加は必須ですか。

    必須ではありませんが、企業理解のために参加を推奨させていただいております。また、募集要項に説明会資料をアップロードしておりますのでそちらもぜひご覧ください。

  • 選考試験の会場はどこですか。

    1,2次面接はweb面接で実施。最終面接は本社(福岡)での開催となります。

  • 文系ですが、応募はできますか。

    理系、文系関係なく応募できます。興味のある分野のご応募お待ちしております。

  • 既卒ですが、応募はできますか。

    既卒3年以内であれば新卒扱いとなりますので応募可能です。

  • 一般職・総合職の区分はありますか。

    一般職の募集は行っておりません。性別、学歴関係なく総合職のみの採用となります。

  • 勤務地を教えて下さい。

    九州全県及び、大阪、東京のいずれかになります。本社所在地は福岡市のため、約6割の社員が福岡県内に勤務しています。

  • 勤務地は選べますか。

    最初の配属先は本人希望と適性によりこちらで決定します。

  • 転勤はありますか。

    人事異動に伴う転勤の可能性はあります。異動の頻度や期間については決まっておらず、職種により個人差があります。

  • 寮・社宅はありますか。

    自宅から通勤が困難な事業所に配属になった場合、社宅(借上社宅を含む)を提供しています。

  • 休日について教えて下さい。

    (土・日・祝)完全週休2日制です。年次有給休暇は22日間です。その他にも夏季休暇(5日間)、年末年始休暇、特別休暇などの有給休暇があり、業務調整しながら計画的な有給休暇取得を推奨しています。

  • 働き続けたいのですが、育児と仕事の両立は可能ですか。

    社員は育児休業や勤務時間短縮などを活用し、育児と仕事を両立しています。また、ワークライフスタイルの向上、社員の主体性、創造性の発揮及び生産性の向上を目的とした在宅勤務を実施しています。